Monthly Archives: 10月 2012

家族でお出かけ

昨日は、昼前から

家族4人、自転車で隣の隣の街までお出かけしました。
曇空だったので暑くもなく、自転車のお出かけには調度良い天気でした。
目的は、子供のリクエストでヨドバシカメラに行く。
もちろん、買い物ではなくゲームコーナーで遊ぶため^^;
パパは、私達を無事到着させると、1つ手前の市にヘアカットに戻り
また後ほど合流。
私は、子供たちとヨドバシカメラに付き合って、途中で私は近くの本屋さんにぶらり♪
欲しい本がまた増えましたw 3冊!^0^
ずっと前テレビ、グラン・ジュテでやっていた蒼山日菜さんの
切り絵!すごく繊細で、とても切り絵とは思えない!
アンティークな雰囲気の図案もあり、可愛いものあり。
私好み♡~
結構本が出ているんですね!
他に出ているのは、
            
↑ これには、キティちゃんの図案もあります
やってみたいなあ~

    

そして他に欲しいと思った本は雅姫さんの新刊 私のクローゼット365日

ハグの洋服も雅姫さんの着こなしも素敵!さすがモデルさんですね。
私には、無いものばかり?wハグの洋服も高くてなかなか手が出ないですが
着こなしの参考にはなるかな。
ゆるい、だぼっとしたナチュラル服は苦手ですが、今回くらいのは好き。
岡尾美代子さんの 雑貨の友
  
岡尾さんの雑貨センスはいつみても素敵^^
 

町田貞子さん

最近、ふとブログめぐりをしてて知った”町田貞子さん”

もう今はお亡くなりになっているのですが、
明治生まれの5人の子供を育てられたベテラン主婦。
本をいつくか出されていて、すごく良い感じなので
探してみましたが、もう絶版だったり、在庫切れだったり。
結局アマゾン、マーケットプレイスとブックサービス、ヤフオクにしか
ありませんでした。
今在庫有りとしてあるのは、この3冊のみ。
娘に伝えたいこと―本当の幸せを知ってもらうために (知恵の森文庫) [文庫]
暮し上手の整理学 (知的生きかた文庫―わたしの時間シリーズ) [文庫]
常識以前でございますが―おばあちゃんの家事ノート (知恵の森文庫 b ま) [文庫]
これ以外に
暮らし上手の家事ノート、続暮らし上手の家事ノート、暮らし上手の家事ごよみ
があります。
でも、暮らし上手の整理学は、暮らし上手の家事ノートの改訂版
続暮らし上手の家事ノートは、暮らし上手の家事ごよみの改訂版だそう。
評価が良かったのと、いろんな収納アドバイザーの方達の土台と
なっているのが町田さんの著書というのも多いようなので読んでみたくなり
とりあえず、マーケットプライスとブックサービスから購入することにしました。
到着が楽しみです。

最近、ちょっと前に買った本

STITCH LESSON、 come home!
お花に添えるフランス語、フランス語で綴るグリーティングカード

 

佐藤ちひろさんの本です。
12点作品掲載です。
作品点数は少ないですが
どこから始めて、どの順にステッチするのか詳しく載っています。
始めての人、独学でやっていた人にも良いのではないでしょうか。
既に3冊発売されている本がありますね。
どれも可愛いワンポイント刺しゅうです。


 

ちいさな刺しゅうは、店頭で一目惚れで買って持っています♪

    

あな吉手帳自体バインダーじゃなかったり、プリント挟まずなど、完璧ではなくて
出来るところだけやっている状態で
今週のバーチカルに、今日やることリストを付箋に書いて挟む。とか
でも、それのお陰で、本を読むことが出来る時間が少し増えました♡

Read more »


2012年10月2日のつぶやき

19:46
2013年の手帳 http://t.co/lWqSf531 #jugem_blog

2013年の手帳

もう、そろそろ来年の手帳が出始めました。

来年は、今年使ってた手帳のもう一つのバージョン、ティーズディレクションダイアリーか
今使ってる、ティーズフリーダイアリーかなあと思っていました。
2013年度は、バーチカル部分、マンスリー部分がもう少し大きくなるとのこと
これはラッキー♪と思っていたら、色が今は赤色なのが、万人向けにエンジになると
店頭で確認しようと思って行ってみたけど、ディレクションダイアリーは見れました。
ティーズフリーダイアリーはまだ置いてありませんでした。
でも、最近主婦向けの手帳術 ゆるベジのあな吉手帳術を知りました。

Read more »