2013年の手帳

もう、そろそろ来年の手帳が出始めました。

来年は、今年使ってた手帳のもう一つのバージョン、ティーズディレクションダイアリーか
今使ってる、ティーズフリーダイアリーかなあと思っていました。
2013年度は、バーチカル部分、マンスリー部分がもう少し大きくなるとのこと
これはラッキー♪と思っていたら、色が今は赤色なのが、万人向けにエンジになると
店頭で確認しようと思って行ってみたけど、ディレクションダイアリーは見れました。
ティーズフリーダイアリーはまだ置いてありませんでした。
でも、最近主婦向けの手帳術 ゆるベジのあな吉手帳術を知りました。

立ち読みした程度ですが、すごく良さそうで、本当に主婦にぴったり
でもあな吉さんは
A5ファイル6穴(バインダー)指定なんですよね。。。。
そしてレフト式ウィークリーと縦軸マンスリー
カレンダーマンスリーに、バーチカルに慣れてるので使いづらい。。。
A5にする理由は、プリントも挟めて持ち歩けるということ。
なるほど~見てなかった!!!!てことが、無くなります

でもねえ~バインダーって真ん中にある輪っかが、邪魔なんです。。。

あな吉さんの付箋のみになると、書く必要もないのかもしれませんが。
とりあえず、バインダー以外であな吉手帳術している人はいないのかな?と
探してみたら、居ました!
トラベラーズノートでされてる方がいました。
サイズは、スリムA5。なのでプリント挟むのもOK。
名前は知っていたけど、名前の通り、旅行好きの人がピッタリなのだから
私には使えないわ、位に思ってた程度でw

去年の陰山手帳も捨てがたいけど土日蘭が狭いのがネック。
ほぼ日もオリジナルでは、週間がない。オプションでバーチカルがあるけど、小さいサイズ。
カズンは重い^^;;;
なので今の有力なのは、トラベラーズノートです。
ほぼ日オリジナルは、日記にしようかな~

Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>