町田貞子さん

最近、ふとブログめぐりをしてて知った”町田貞子さん”

もう今はお亡くなりになっているのですが、
明治生まれの5人の子供を育てられたベテラン主婦。
本をいつくか出されていて、すごく良い感じなので
探してみましたが、もう絶版だったり、在庫切れだったり。
結局アマゾン、マーケットプレイスとブックサービス、ヤフオクにしか
ありませんでした。
今在庫有りとしてあるのは、この3冊のみ。
娘に伝えたいこと―本当の幸せを知ってもらうために (知恵の森文庫) [文庫]
暮し上手の整理学 (知的生きかた文庫―わたしの時間シリーズ) [文庫]
常識以前でございますが―おばあちゃんの家事ノート (知恵の森文庫 b ま) [文庫]
これ以外に
暮らし上手の家事ノート、続暮らし上手の家事ノート、暮らし上手の家事ごよみ
があります。
でも、暮らし上手の整理学は、暮らし上手の家事ノートの改訂版
続暮らし上手の家事ノートは、暮らし上手の家事ごよみの改訂版だそう。
評価が良かったのと、いろんな収納アドバイザーの方達の土台と
なっているのが町田さんの著書というのも多いようなので読んでみたくなり
とりあえず、マーケットプライスとブックサービスから購入することにしました。
到着が楽しみです。

Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>