納豆キムチ 乳酸菌で腸のお掃除

20130619-082605.jpg

最近便秘が酷くて体調悪くなってしまった^^;
それで、母から教えてもらった
納豆キムチを1週間食べてみたら今まで朝から出ることなんて1回もなかったのに
出る様になった!それもスルッと(笑

レシピは簡単。

納豆、タマネギ半分みじん切り、オリーブ油大さじ1、酢大さじ1、キムチ適宜

納豆に付いているタレも全部入れて
混ぜる。酢を入れると納豆臭さが消えます。

出来れば一晩置いた方より効果あるけど即食べても良い。私は1日1回だけだけど、3食しても良いかも。

大量につくって朝から食べてます^ – ^

若い頃から便秘で、苦労してましたが、何とかなって今まできたけれど

更年期が近くなってくると、ホルモンバランスが、崩れやすくなるのか
いろいろ支障が出てきた。

睡眠不足、便秘、肩凝り、etc
病院にかかるようなものではないけど、やっぱりすっきりしない日常になる。

これを侮ると怖いものですね、、、


Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>