Category Archives: お家

DIY 白く


先日作った棚を襖にくっ付けました。
それまでは、机に両面テープで固定していました。
歪んだ板が気になるとパパが手直ししてくれたついでに
襖に固定しましたw
その前に黄色っぽい和柄だった襖も白く上からペイントしました。
襖紙だけに、なんども塗りましたがモロモロになることなく
乾くとピシッっときれいになりました。

廊下の棚もちょっと白くしました。
やっぱり白いのっていいね~^^


ダイニング&キッチンテーブル


テーブルの天板を長くしました。
といっても、もとあった机の上に長いテーブルトップを置いただけです。
IKEAのアウトレットに廃盤のキッチンテーブルトップが
破格の値段だったので、これでしょう!と即決w
元の2倍くらいの長さになったので
新たに足を設置。一番手前の四角い足がそう。

Read more »


襖塗り

久々におうちのことをしました。
今日は朝から、パパと子供たちは遊びに行ったので
私は残って、塗り塗り~

今日は暑かったので、早く乾いて助かった~
でもベランダでの作業は暑かった(><、、、後頭部焼けたかも??汗
白くなったらなんとなく 和 な襖の柄もあまり気にならない感じに♪
むふっ^-^v
そして・・・・

Read more »


お家DIY

棚2
お家ネタ続きですみません。。^^;
洗濯機ヨコの棚です。
洗剤を置くのにいい高さです。
前回作った棚の向かいの場所になります。
振りえれば・・・あの棚がいる!ですw
それともうひとつ・・・

Read more »


ミルクグラスシェード

ミルクガラス
玄関口の廊下の電灯のシェードを換えました。
昔から付いていた、ごっついガラスのお鉢みたいなのが
嫌で取って電球剥き出しにしていました。
でも、そろそろ何かつけたいなあ~ミルクガラスがいいなあ~と
探していたら、ひとめぼれしちゃいました!!
ポイントも使えたのでちょこれーとこすもすさんで買いました。

homestead ホームステッド
ミルクグラスランプシェードシェル

Read more »


棚~

tana
今のお家がマイホームになってから
何ヶ月経ったのですが
いろいろDIYしよう!って言ったものの
全然進まず^^;
やっとそんななかの1つ
洗面所兼脱衣所に棚が付きました。

Read more »


カーテンレール

20070216_246546.jpgVFMI0184.jpg
カーテンレールを替えました。
古い2本レールだったのを一本に。
アイアンの黒って最近良いなあ~と思うようになりました。
これは、アイアンではないですw


マイホーム


今住んでいるところは、築20年以上の古いマンションの3LDKです。
賃貸で、毎月の家賃のこと生活費、子供達のこれからの事等を考えて
購入することも含め家を買うことを検討していました。
でも、蓄えもないしなかなかいい物件を見つけることも出来ないし
来年の春にはあんが幼稚園。
マンション下の幼稚園にほぼ決めてるので
通園範囲であることも条件。

Read more »