Category Archives: 大人服

パーカージャケット

キルトパーカージャケット Mサイズ
生地:mocamocha &RR(裏地)
型紙:orangena
やーーーっと温めすぎた?パーカーJK型紙とmocamochaさんの生地で
完成しました!なんとか季節に間に合ったのでよかった~~

Read more »


ドーリーブラウス

 
型紙:orangena Mサイズ
布地:服地・布地のマツケ

Read more »


ラグランタートル・・・

今更なんですが、タートルです^^;;
暑苦しい画像ですみません!!

型紙:RickRack
生地:RadiantFace

Read more »


ギャザーTシャツ


型紙:PD
生地:Radiant Face
私の服です^^接結なので暑い日は着るのは辛いかも。。。
去年に、半そでバージョン作って今回で2回目。
形がかわいいですね!

Read more »


ギャザーTシャツ


先日から作り始めて、布地に合う色の糸がなくて進まず
やっと完成しました。
布地:RRクロスニットプラム
型紙:PD無料配信
タグ:nunoya

Read more »


糸が・・・・

Image042.jpgようやく私の服を作り始めました。
去年買ったRRさんのクロスニットプラムです。
やっと形に出来る~♪と、思っていたら

衿のところにきて、この生地にあう色の糸がないことに気付きました!
がーーーん(T0T
糸って最低限の色しか買って無かったんだ。。。。
エンジ色あるけど、ちょーーっとこの明るめの生地には濃すぎるきがする。
悪くは無いけど、雰囲気が変わっちゃう気がして。
なので、糸を買うまでお預けです。。。。シクシク
あ~あ、、ショックだなぁぁ


ちびTシャツ


生地:RR 水玉ガールフラワー
型紙:WB おまけレシピちびT

Read more »


ワッフルスパッツ


おうち用スパッツです。
生地:ストロベリーコットン
型紙:WB無料配信
レース:木綿小屋

Read more »


あらためて・・・


お出かけエプロンの麻ひもが届きました。
首のとヒモの色が違います。。。
ウエストのヒモがちょっと白っぽかったです。
同じ麻30綿70でも色がちがうものなんですね・・・
首の部分はアトリエRikoさん
ウエストの部分は結々工房さん
着用図です~↓

Read more »


お出かけエプロン


生地:Hermitage
型紙:コットンフレンド

Read more »


2 / 41234