Category Archives: 大人服

パンツ


ニット用型紙でパンツを作りました。
失敗しました(笑)
形が気に入っていたのでつくっちゃえ~の勢いでやりました。
生地:RR 麻デニムストライプ
型紙:簡単ワイドパンツ

Read more »


デイリーニット

やっと完成です。

ちょっと遅いかなあ~と思ってたら
このところ寒いので大活躍!
お友達にもかわいい~と誉めてもらいました^-^
PDさんの形は可愛いですよね!
生地:RR 接結足あとニット
型紙:PD

Read more »


ワイドストレートパンツ


やっと自分のパンツを作りました。
もう今履いているパンツはそこ、ここが、擦り切れ薄くなってきていて
ちょっとの外出にも微妙な具合になってきていたので
かなり切羽詰っていました。
幅も太すぎずかわいいです。出来上がってさっそく履いて
お友達の家に遊びに行ってきました。
かわいい!と見るなり言われました^^
生地:RR杢デニム
型紙:ritardando

Read more »


丸衿ニットブラウス

CS丸衿ニットブラウス
ストロベリーコットンさんの丸衿ブラウス 型紙セットです。
やっと出来ました!
すったもんだのボタンホールの末、手縫いでボタンホールを仕上げました。
エンジェルニットは柔らかくて肌さわりがとてもいいです。
縫うのも問題なく扱いやすかったです。
サイトではイチゴ柄しかなくてこれは、ちょっと可愛すぎるので
他の生地で出す予定ありますか?と聞いたところ
この生地は可能だということでお願いしました。
大人っぽい小花柄なので、ブラウスの形は可愛いけれど
可愛い過ぎにならなくて良い感じです。
出来上がりも満足なお気に入りの1着になりました♪

タグ
C&Sさんのお気に入りタグをつけました。
生地&型紙:strawberry cotton

Read more »


ボタンホーラー。。。。。。悪戦苦闘

去年末に裁断済みだった
SCさんの丸衿ニットブラウスがほぼ完成。
ボタンホールを除いて。。。。
この間のパパへのプレゼントの後すぐに出来上がっていたが
ボタンホールに中々手が出なくて
やっとやり始めて数日。
全然出来ない!!!
上糸がボビンに掛からないので下糸を拾えない!!!
これって、、、手縫いボタンホールしろってこと!??
がーんがーんがーーーん。。。。。
ちょっと長くなりますが、続きは・・・・↓

Read more »


タートル2


ガーベラ茶スムースでタートル作りました。
うまくクリスマスに出来上がりました。自分へのプレゼントですね♪
生地:RRガーベラスムース
型紙:WB無料配信

Read more »


秋色ドット小玉タートル

20061222_222211.jpg
子供のJKが一段落したので自分の物を縫いました。
寒い毎日、タートルでないと過ごせません~><
他に1枚、プルオーバーみたいなものも裁断中なので
ぼちぼちと、完成予定です。(ほんまに?)
生地:RR秋色ドット小玉接結
型紙:WB無料配信パターン

Read more »


フレンチ袖ブラウス


もう着れないんですが、やっとボタンホールに手を出せて完成しました。
りんごガーゼ、この生地に一目ぼれ!作る形は大人かわいい形がいいな~
と、いろいろ探してたらC&Sさんのパターン発見!
かわいいです~^-^
生地:ココットブラン
型紙:C&Sshopパターン7

Read more »


ストレッチデニムスパッツ

スパッツ
チュニックやオーバーブラウスに合わすボトムで
楽なのがいいなあ~とスパッツを作りました。
でも、見た目はデニムがいい!とストレッチで。
生地:アウトレットファブリックス
型紙:ヤフオク

Read more »


ヘンリーネックカットソー

秋色ドット
今年秋もの第1段です(おそっ)
しかも、自分のです(^m^
何年前?wRRさんの秋色ドットパープルで作りました。
一目ぼれのお気に入り布だったので
形に出来ずいましたがやっと形になりました。
布地:RR秋色ドット接結
型紙:Lovable

Read more »


3 / 41234