Category Archives: プレゼント

ぼうるきんちゃく

2回目のぼうる巾着S

2度目となるとスイスイ♪

また3個目つくりたくなる^^

20131009-001217.jpg

 

表地はポランカさんの小さいハギレセットの水玉リネンと四つ葉のクローバー

 20131009-001231.jpg

 

 

内袋はかくれパンダちゃん♡

冷え取り靴下2足と一緒にラッピングしてお届け~~

20131009-001302.jpg


フラップTとギャザーキャミ

 

 

20130928-213450.jpg       20130928-213502.jpg

 

 

お友達の末っ子ちゃんに

90cmサイズギャザーキャミとフラップTシャツを作りました。

パターンは、キャミはhibi+さん、フラップTはpetite talageさんです。

 

今90サイズとのことなので

サイズがどうかな???と思ってたけど

フラップTはぴったり!今年限りかな^^;

キャミはまだ重ね着して着れそうでした。

 

型紙ショップさんによって同じサイズでもゆったりめ、ぴったりめと

いろいろなのでその辺考慮しないとだめですね~

 


参観日&懇談会

昨日、今日と連チャン参観日。
毎年この季節はドキドキです^^;

子供と先生と相性が良いかなあ?

PTA委員も始まり、5月には個人面談。。忙しいーー

20130416-174244.jpg

先日、義妹へのプレゼントをやっと発送してきた。

これ以外に、ハンカチ2枚もプラスしました(^-^)


ぼうる巾着とバネポーチ

banebo

義妹の誕生日プレゼントにつくりました。

ami pocheさんのぼうる巾着とsnowing
さんの10センチバネポーチ

簡単に作れるのがいいですね!♡

20130415-223435.jpg


お祝い いろいろ

母のお友達のお孫さん1才と3才の女の子にいろいろ作りました。

 

 

hibi+ ギャザーキャミ サイズ80 110  生地 布と器 Fermata

hibi+ ギャザーキャミ サイズ80 110
生地 布と器 Fermata

 

型紙 いちばんよくわかる赤ちゃんと小さな子の服&ロックミシンで子供服 

型紙 いちばんよくわかる赤ちゃんと小さな子の服&ロックミシンで子供服 

型紙 いちばんよくわかる赤ちゃんと小さな子の服 ノースリワンピ 90 生地 le sucre 小花フライス&手持ち生地
型紙 ロックミシンで子供服 パフスリーブT 90 生地 RRフルーツニット
hibi+ ギャザーハーフパンツ 110 生地 rickrack 水玉ダンボールニット
型紙rickrack ベビースパッツ80
型紙アンの木 モンキーパンツ90
生地はどちらも puikenさん
女の子服は作っていても楽しいですね!
1才サイズ用の方が多くなって、今追加で110サイズ作成中です^^

ニット靴下

今年初の編み物をしました。
ブログで良く見かけて可愛いくて、簡単ということで
本を購入してみました♪
 
毛糸はキャンドゥのひつじちゃん

¥ 1,365

コメント:ブログでソックスを編まれていたので私も挑戦して見ました。編み物経験の少ない私でも簡単にできました!時間もそんなにかからないのがうれしい!


スイングプル

型紙 one`s one スイングプル  生地 snappy life

snappylifeさんの花柄プリントを見たときに

スイングプル!と一目惚れ~
母へのプレゼントに初スイングプル作成。
思ったより早い完成で、皆さんがおっしゃるとおりですね!
この暑い夏にぴったりですね
畳んでしまったので折れ筋だれけですが^^;。。。
もう一枚作る予定です。

ファイルカバー

↑カバーを広げた状態

年中さんももう終わり。

クラスの先生へありがとうメッセージを皆で書いて

渡すファイルのカバーを作ってくださいといわれて
半年^^;;;
やっと完成しました。

Read more »


しじみきんちゃく

型紙:snowwing Sサイズ

ようやくしじみきんちゃくが完成しました。

ずっと前にとりかかっていて
途中中断してその時に、作り方HPのアドレス記載の紙を紛失して
それからずっと放置^^;
この前再度探してみたけど出てこないので
思い切って、snowwingさんにアドレス教えてもらえませんか?とお願いしたら
快く了承くださり、やっと完成に至りました
snowwingさんありがとうございました!!

Read more »


ウインドパンツ

 
生地:RickRack 
型紙:shellbutton サイズL 前タックタイプ

Read more »


2 / 512345