Category Archives: プレゼント

Tatami

 
生地:いろいろ 
型紙:snowwing 

Read more »


レトロボストンバッグ

 母の日用に作ったパタレさんのバッグ。

初挑戦だったので、結構時間かかりました^^;
でも、仕様書の通りすれば!出来るのですごいですね!
その通り!を理解するのが、ちょっと大変だったり。。。(笑
見栄え良いものに出来たと思います。
生地:ハーフリネン スペアミント (裏地ブルーストライプ RR)
型紙:パターンレーベル Mサイズ 

Read more »


ミニストール2完成~

 完成しました!

前回よりもスムーズに早い出来上がりになりました~

号数も8だから早い。

出来上がりも見る見るうちに分かるので
それもがんばれる1つですね。

なんかはまりそうですw

次は何を編もうかぁ^0^


ミニストール2

昨日完成したミニストールの色違いです。
この毛糸すっごくふわふわでさわり心地が良いです。
編んでいても、気持ちがいいです(笑
前回と同様プレゼント用です。
                        
編み物ってちょこちょこ編めるのが良いですね!

                               

ミニストール

 「3日で完成、カンタンかぎ針!」 ミニストール

メイクメイクサンデー 2玉

ちょっと季節はずれ?になりそうですが
久しぶりに編んで見ました^^
かぎ針は編み上げたことなかったけど

この間編んだブライスのレースカーデの勢い続きで挑戦してみました。

もう1つ色違いで編む予定~がんばるぞ!


キャミソール&ブルマー&ビブ

 
80サイズ
生地:Hermitage
型紙:hibi+&小さくてもきちんとした服
母に頼まれ第2弾part2です
雅姫さんの本に載っていたビブもつけて・・・
見えてませんが、花柄の手の裏は水玉の布地になってます。
お洋服と同じ生地でお揃いです。

ギャザーキャミソール


hibi+さんのギャザーキャミソールです。
ずっと作りたくてやっとその日がやってきました^^
どちらもプレゼント用です。
それぞれ別々に旅立ちます♪
生地:qui na rie(ココットブラン)&鳥居商店
型紙:hibi+ サイズ100

Read more »


ノースリーブワンピース


生地:RickRack ダンボールニット 見返し:fermat
型紙:女の子のおしゃれ服
母から頼まれ物の第2弾part1です。

Read more »


Tシャツ&ワイドパンツ


Tシャツ
生地:sun&leaf
型紙:lalala3 ロックミシンで子供服 
  
ワイドパンツ
生地:RickRack 杢デニム&ストレッチギンガム
型紙:子どもだってきちんとした服 
  

Read more »


ベビーTシャツ


生地&パターン RR
サイズ80
母のお友達のお孫さん誕生プレゼント用です。
画像には写っていませんが、スパッツも一緒に作りました。
素材は、Tシャツの袖と同じネイビーのスムースです。
そちらにも、ぞうさんのタグを付けました。
昨年に縫っていたものですが、写真を撮り忘れて
渡してしまいました^^;
この写真は、まだ製作途中です。
この完成あと、スパッツを作りました。


3 / 512345