Category Archives: プレゼント

ベビー服

只今ベビー服製作中。
母のお友達にお孫さんが産まれて
来春あたりにももう一人生まれるということで2人分と
産まれたベビーちゃんのお姉ちゃんにも何か1つ作って欲しいと
依頼がありまして
やっとベビーちゃんの方が出来上がりました。
前回に、プレゼント用に作ったベビー服と同じパターンです。
ベビーT&スパッツ
これだけじゃなんか物足りないので
何かもう1つプラスしたいと思ってます。
よくあるなら、スタイだよねえ・・・
うーん・・・
ブーティーも作りたいな・・・
これは、我が家ではもう絶対必要なものじゃないから
こんなときしか作れない!なんて^^
うーんうーん、、どうしようかな。


お洋服セット


人間服ではありません。
ぽぽちゃん人形の服です。
もっと早くに出来ていたのですが、人形用だしなあと
思ってUPしていませんでしたが 
人形用だけど服を作ったということでUPしました^^
小さいけれど、リカちゃんサイズよりは大きいので作りやすかったです。
つくづく思うけれど、ハギレで出来るっていいですねえ~(笑


ベビーT&スパッツ

汽車
星
お友達の出産お祝いにベビーT、スパッツ、モンパンセットで作りました。
1才で着てもらえるかなあと大きめにしました。
サイズ90
生地:RR
型紙:ベビーT&スパッツ RR , モンパン オークション

Read more »


ヘアーゴム&ぱっちん留め


お友達のお嬢さんにプレゼントで作りました。
久しぶりの作品UPですね^^;
この間から、すこーしづつ作り始めて、私のタートル(今頃ですが)を
作ったり、こちょこちょとやっています。
女の子がいなければ、なかなか作ることもないので
こんなのでも使ってくれるかなあ?
今時の女の子は、どんなのが好きなのだろう??
と思いながら作っていましたが
反応は良かったみたいでほっとしてます^^
また機会があったら作りたいです。


ピンクッション


100円shopのかわいいコットンレースの小物入れを
ピンクッションにしました。
RRさんのアンティークブーケの布を
ピンクッションに使いました。

Read more »


ことりTシャツ *ブルー


生地:RR ことりブルー リブ:HAPPY BORN リブセット
型紙:PL 14ウェイTシャツ
タグ:C&S

Read more »


2段ティアードスカート

またまたプレゼント用です~

120サイズで裁断したものを90サイズくらいに修正しました。
生地:近くの手芸店 ウエスト切り替え部分 スペアミント
型紙:nootiea go go
タグ:C&S

Read more »


2段スカート


サイズ120
生地:無地RR&チェックかれどに屋
型紙:女の子のお洋服

Read more »


父の日


昨日の
父の日に義父へのプレゼントにしました。
タイ工房さんのキットです。
結構最後のまつり縫いに苦労しました^^;
生地・型紙:タイ工房
タグ:pres-do

Read more »


うれしいプレゼント♪

今日出かける前に、郵便物が届きました。
あれ?なんか頼んでたっけ???
もこもこ分厚いし・・・????
yukakichiさんからでした!
そういえば、型紙をお貸ししてたんだ、でも何で分厚いの??
開けてみると*
20070508_287021.jpg
クルールさんの型紙以外に、かわいいしじみ巾着と布地が!
こ、これは!今は亡き?Radiant Faceさんのイカリニット!
感激です~○≧∇≦○
しじみ巾着は欲しかったのです。注文しようと思っているうちに前回のオーダー受付が過ぎてしまって、今度は注文しよう!!と思っていました。
それと今夢中になりつつある、パープル系のチェック!中がカラミストライプ??
これも欲しかったけど買わなかった布です~
P070508_1146~00.jpg
ホントにホントにうれしいずくしです♪
yukakichiさんありがとう~~♪
さっそくお出かけに持っていきました~^∇^/るんっ


4 / 512345