Category Archives: 副資材

お出かけ♪

 今日は、お友達と町田にある ロザリンペルレ に行って来ました。

先月行ったらお休み!!^^;そのリベンジです~
大型店舗でもあまり見かけないレースやチャーム、ボタン、作家さんの作品も
たくさんあって、目移りしまくりました
それとドールハウスのワークショップ、OFのワークショップもされていて
今日は入ったところにブライスやベチがドールハウスに飾られていました
でも今日はたくさん買わない!と決めていたので
少ない予算で済みました^^
下に敷いてるのはフランスのレース
時計みたいなのは、ボタンです!
こういうあまり見かけないですよね!
他にもフランスのレースもあってビンゴレースもあり!もう全部欲しいくらい!!
とっても楽しい時間でした

ストロベリーコットン 型紙のみ発売です

ストロベリーコットンさんの型紙だけが出ましたね!
まだ数は少ないですが、うれしいですね^^今後も出る予定だそうです♪
ショートジャケット型紙
裾リボンブラウス型紙
スリップワンピース型紙
スクエアネックブラウス型紙
フロントクロスノースリーブチュニック型紙
気になるのはショートジャケットかな~スカートでも、パンツでもいけそうだし。
↓こちらは型紙&布のセットです。

Read more »


Check & stripe布屋のてづくり案内

今日昼過ぎから、パパさんの仕事イスを探しに町田に出て
帰ってきたらポストに届いていました。
もう、いろんなブログで紹介されていたり
作品UPもあったするのでいつ来るかなあ、、、と思っていた所でした。
といいつつまだ未開封なのです^^;;
にしてもいつも表紙が素敵ですねえ・・・・中も期待できそう♪
CHECK&STRIPE 布屋のてづくり案内
↑amazonではもう何人かのコメントがありますので、購入の参考に出来ますね


RRさん予約

今月の予約を書いておくのを忘れました^^;
今回は、布ナシ!
メンズタートルのパターン
がま口印鑑キット
がま口財布キットセット

Read more »


C&Sさん予約到着~

20070524_294028.jpg
来ないなあ・・・って思ってたら届きました^^
テープもひつじちゃんもボタンもかわいい!!≧∇≦
でも、キルトピンが、デカイッ(笑)
そういえば10cmって書いてあったな^^;;;;
パターン77も頼んでいた(みたい)なんだけど
どんなのを作ろうと思っていたのだろう???(オイオイ)
それにこれって、今からは必要ない気も。。。


イニシャルモチーフ&巻き板

20070421_278770.jpg
コットンフレンド掲載のすずらんのイニシャルモチーフと巻き板のセットが届きました。
おまけに、ミニコットンフレンドが付いてきました。
クロスステッチの図案が3種類載っています。
リネンのハンカチや、ポーチにつけるとかわいいかも^-^
でもやっぱり勿体無くて眺めるだけになりそうだわw


女の子の型紙

女の子がいたら絶対作りたい!作ってる!と
型紙が最近多いですね。
子供の型紙を扱うところが増えたり、専門ショップさんも増えてきました。
そんなところのを見ていると作りたいなあ~・・・女の子いないし。。
ならば、お友達のお嬢さんに、作ってあげると言う方法もあるけど
これって
いい迷惑ってことにもなることもある。
私が良いと思うデザインが欲しいかどうか分からない。
もらった方も欲しくなかったのに、着せないわけにもいかないし
でも、着せるのも。。。みたいな感じになりかねない。
作りたいから、あげるっていう訳にはいかないですよね。
シンプルなTシャツやパンツ、ギャザースカートくらいなら
問題はないかもしれないけれど。
で、作りたい!と思った型紙は・・・・↓

Read more »


ミニチェスト

VFMI0185.jpg
なんだかんだとタグやボタン、細々としたものが多くなってきて
すぐに散乱してしまって分からなくなったり^^;混在したり。。。
ちゃんとすぐに片付ければいいのだけど
面倒くさがりの整理整頓の私。
本当にお片づけが出来ません(T^T)
それをどうにかしたくて、たくさんの引き出しにとりあえず片付けるしかない!
の結論に。
それ以来思う形の物を探していました。
でもいいなあと思うと高かったり、安いと大きさが…
やっと見つけたのがこれ↑IKEAのミニチェスト
3種類あるうちの全て小さい引き出しになっているこれにしました。
そして、お値段1300円!!安いでしょ!?

Read more »


型紙

エズPD
以前欲しい型紙を書き出していたのですが
それを見てyukakichiさんが貸してくださいました。
お借りしたのは
エズさんのフード付きJKとPDさんのスィートパンツ
ずうずうしくも2点お貸ししちゃいました^^ゞ
そしてそれと一緒に
お手紙とC&Sさんのタグも一緒に同封されていました^^
最近メールがほとんどなこの頃。
自筆のお手紙を貰うってなんだかとてもうれしくなりました。
手紙ってやっぱりいいな~
ペンフレンドを思い出しました!懐かしい~ぃ(笑)
yukakichiさんありがとうございます!^-^*


新作たち

Candy Flossさんの新作UPですね。
レディース 重ね着用チュニック
キッズ用が出たときに思わpaoさんに大人用も出してください!
ってメールしました(笑)
そう思ってた人がたくさんいたんですね~実現してうれしい!
なのでお買い上げ決定です!^^
ついでにチュニック2も欲しいな・・・・w
リタルダンドさんも新作近そうですね。
ハンドメイド日記に試作品がUPされてますねー。
あと、欲しい型紙 には書かなかったですが
D&P型紙ひろばさんのタートルがトワルされていて
次からソーイングルームに移るみたいですがUPも近いですね。
これも!欲しいと思っていた型紙なので既にお買い上げ決定!(笑)

Read more »


1 / 212