Category Archives: 子供服

ギャザーキャミ&CIEL プルオーバー

IMG_1975

ギャザーキャミ サイズ90  パターンhibi+

IMG_0396

CIELプルオーバー サイズ90&大人サイズ

パターン colorful harmony

生地 RICK RACK ソレイユ

IMG_5585

IMG_1021

切替ショートパンツ サイズ80補正

パターン hibi+

生地 RickRack

 

IMG_0570


ビッグカットソー

h-T2set

ビッグカットソー140 (150サイズに補正)

パターン toco  生地 puiken RickRack

 

Tシャツ2枚を作りました。

今はもうない、puikenさんのタウンという生地に、袖やリブにはRRさんの生地。

が、柄が可愛すぎるから学校には着ていけないと。。。

パジャマになりました。。。(ノд-。)クスン


プルオーバー

12208789_521764304656243_3356939986169143503_n

 

生地 ぽぷり

型紙 toco

サイズ110半袖バージョン

お友達の娘ちゃんにプレゼントしました。

長袖バージョンも可愛くて、また作ってみたいな。

 

 


ベビー服80サイズ

お友達の出産お祝いに女の子のベビー服を縫いました。

80サイズをという希望でした。

意外にソーイング本で80サイズってないんですね^^;たいてい90サイズからなんですよね・・

 

 

unnamed (6)  unnamed (5)

左ギャザーカットソー

パターン toco   生地 slowboat/fabric iseki

右ギャザースモック

パターン hibi+  生地 fabric iseki

 

unnamed (3)

unnamed (2)

プチサルエルパンツ

パターン toco  生地 不明

 

 

unnamed (4)

まるごとモンキーパンツ

パターン アンの木  生地 RickRack

 

unnamed (1)

unnamed

こんなラッピングで♡

久々の女の子服にテンション上がりました♪

 

 


ピーナッツラインパーカー

10900053_428308314001843_4972847536750710511_o

ピーナッツラインパーカー 140   パターン polka drops   ボーダー裏毛 生地Ric kRack

息子2用にやっと作ったパーカー^^;

割と簡単に出来ました。フードも一重なので楽です。

小さ目でランドセルに挟まることないのが良いのと

フードが重すぎないのが良いですね!

生地はずいぶん昔に買った在庫布。まだ少し残ってる^^;

生地も置き過ぎるとシミやら痛みで使えなくなるものね。。。

早く消費しないと!汗


サロペット100

11011201_423330834499591_3424999507505212447_n

 

パターン hibi+  生地 ソレイユ

hibiさんの90サイズを少し補正して100サイズ仕様に。

同じ柄で120サイズも作ったのですが、写真撮り忘れてしまった。。。

 


モイフーディ150

モイフーディ

モイフーディ150サイズ    パターン one’s one  生地 RickRack

フードの内布は接結ニットグリーン。どこのショップで買ったかは不明w
ずいぶん昔にかった布です。

IMG_9413

ループとボタンはしないつもりで完成したのだけど、やっぱりないと首回りが開き過ぎるので

本来はループをフードの表と内布に挟むのだけどもう縫ってしまったので内布側に縫い付けて

表と裏に上からタグを縫い付けて補強とアクセントに。

IMG_9678

これでも、けっこう首回りがゆるゆるですね・・


サイズアウトの季節

春になると子供の成長するので、服が微妙に短い、寸足らずのつんつるてんになる。

息子たちも140と150サイズになるので

パターンショップでもだんだん扱いが少なくなってくるのが悩み><。。

しかも男の子だから尚更ないのだ(TT)

 

かろうじて、PDさん、PLさんがギリ使える型紙があるのだけど、

すべて150あるわけではないのよね

 

そんななか、pallet shopさんを発見!!

150~ジュニアサイズで男の子物が多い!これは助かります!!シンプルでかっこいいデザインが良いです。

 

これからお世話になれたらいいな(着てくれるまでは作るぞ)

 

20140502-140525.jpg


すっきりかんたん・・・ ふりふりスカート完成

20131029-140942

 

どうしても使いたかったレースニット生地!

サイズ直しとリボンを付けて完成!

ふりふりレースは可愛い!女の子がいたらなあ~w

 

 

なかはRRさんのパイル地のパンツ

 

20131029-141530

 

 

生地 mocamocha  RickRack

パターン かんたんすっきりおんなの子服おとこの子服 ふりふりスカート130

 


ふりふりスカート

20131022-092625.jpg

 

途中で放置されていたふりふりスカート

やっとゴールが見えてきました^^;

 

 


1 / 512345