Category Archives: 小物

ピタポとバネポーチ

 

 

IMG_3058

型紙 snowwing

生地 RR、オカダヤ

 

 

またまたです(笑)今回もプレゼント用です。

バネポの内布は、お気に入りの小花柄で表も中も可愛くしてみました

無題

 

ラッピングもいつものワンパターンですが^^;

IMG_3137


裁縫ポーチ

13427933_605685846264088_3709083610478436371_n

13417560_605685879597418_2056732719109704219_n

生地 okadaya 型紙 パターンレーベル

 

PLさんのトラベルポーチLで次男用の裁縫ポーチを作りました。

もう家庭科で裁縫道具使う授業は始まっていて長男のを拝借中でした。

本日やっと完成~^^;

13450086_606004266232246_5253545876923022861_n

内布で針山も作ってみた。中は羊毛が入ってます。

 

 


ポーチs

 

 

またまたポーチ。

プレゼント用です。

すぐに完成する小物ばかり作ってしまう^^;

13055386_586703601495646_1855629944006553110_n

snowwingさんのピタポ大小セット

 

13087531_586703594828980_7055130290675181191_n

ピタポとバネポーチ

 


ポーチs

FullSizeRender

頼まれ物 ピタポとプレーンポーチ

パターンsnowwing

IMG_2146

ホワイトデーにバネポとお薬きんちゃく

お菓子とセットで♪

タグにはそれぞれイニシャル入りで

IMG_2148

パターン snowwing


プレーンポーチ

IMG_1913

型紙 sowwing 10cmサイズ

生地 ノムラテーラー

 

最近小物ばかり作ってます。

小物ってあっという間に出来るのがいいですね^^

これは、部活で練習場所等の移動に電車を使ったりするので

PASMOを持たせることにしたので、小銭も入れれるので丁度いいです。


またポーチ

12360407_530128100486530_329997738147039033_n

ピタポ

型紙 snowwing 生地 okadaya

 

友達から同じものをとリクエストもらったので

同じもを作りました。

というか、ビニールコーティング地がこれしかない^^;

 

ファスナーの色だけ変わってます。

(これも同じ色がなかったというだけw)

2度目なので上手くいきました。

形も綺麗かも~

 

ちょっとビニコものって楽しいかも♪

 

 


ポーチいろいろ

 

 

12295528_526184487547558_8151682276861908684_n

ふくふくポーチ、12cmバネポーチ

生地 okadaya

型紙 snowwing

 

バネポーチは友達のむすめちゃんリクエスト。

おまけにふくふくポーチも^^

 

pdroom-s    12308360_526183947547612_2286614517821077829_n

ルームシューズ

生地 mocamocha、RickRack

型紙 polka dorops

 

ピタポ

生地 okadaya

型紙 snowwing

 

どちらも友達へのプレゼントに

ピタポは大人のぬりえを始めたいと言ってたので色鉛筆を入れるケースとして。

ルームシューズは足が冷えると言っていたので家であったかく履けるようにボア生地で♪

 

 


ぼうるきんちゃく

2回目のぼうる巾着S

2度目となるとスイスイ♪

また3個目つくりたくなる^^

20131009-001217.jpg

 

表地はポランカさんの小さいハギレセットの水玉リネンと四つ葉のクローバー

 20131009-001231.jpg

 

 

内袋はかくれパンダちゃん♡

冷え取り靴下2足と一緒にラッピングしてお届け~~

20131009-001302.jpg


持ち帰り袋

 

 

次男の持ち帰り袋を作りました。

 

20130801-124028.jpg

 

 

学校で持ち帰りの物がある時は、

週初めに持っていく手提げ袋に入れて持って帰るのですが

次の日に持っていくのを忘れたりして

またその日に持ち帰るものがあったりすると困るので

長男には、ダイ○ーで買ったペラペラの手提げ袋をランドセルに入れてましたが

次男にはなかったので買いに行ったら、同じものも、ちょうど良いサイズもなくて><!

 

仕方ないので、作ることにしました。

材料は、全てダイ○ーです。

型紙などなしで、お兄ちゃんの袋に合わせて適当です。

ダイ○ーに行かれた方にはお馴染み?の柄ですね(笑

持ち手は、お道具箱を入れて肩に掛けれるくらいにちょっと長めにしました。

 

 


裁縫道具入れ ポーチ

 

今年から息子1の家庭科で裁縫が始まりました。

学校で裁縫セットで購入出来たけど

我が家は男の子しかいないし、わざわざ買わなくてもいいかな。

私の裁縫の余分を集めて、糸を買うくらいで

裁縫セットが出来たので、入れ物だけを作るこにしました。

 

20130619-174247.jpg

20130619-174300.jpg

ピスネームは、CSさんのイニシャルセットから。

型紙 トラベルポーチL  パターンレーベル

生地  fabric bird

 

20130619-174307.jpgちょっとよれよれの内布^^;

これはファブリックイセキさんのチェック柄のカットクロスセットです。

途中何度か説明が分からず????となり、何度かやり直したりして

やっと完成!

パタレさんの型紙の説明、よーく読まないと分からない時がある私なのです(TT)

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村


1 / 41234