Category Archives:

七夕コンサート

息子2ひーのピアノ七夕コンサートがありました。

これで2度めの発表会
前回は、もっとラフな格好だったけど、今回はホールでちゃんとした舞台があり
ステージを意識した衣装ということだったので困りましたw
お店に買いに行ったりしたのですが、意外とちゃんとしたというか
シンプルな服がなくて。。。。
お金を出せばあるのでしょうが、年に1回?それに成長期の子どもに
高い服はだせないしと、いろいろ見て回ったけど
今は季節柄もあり、カジュアルなものが多くて(TT
それでも、白のポロシャツを見つけました!根性です!(しかも安いww)
でも、パンツはなくて仕方ないので、簡単なパンツを作るか・・・・と。
前日に頑張りました!
 

Read more »


シャーリングパターンメッシュ生地

snappy lifeさんとpolka dorpsさんとのチャリティー企画

シャーリングニットを買いました。
 スカートの方の生地です。画像は、snappyさんの画像をお借りました。
この画像では分かりにくいですが、針抜きニットでウェスト部分のシャーリングは
最初から生地にシャーリングがされています。
このスカートのパターンはpolkaさんのフリーパターンというよりは、
生地を買ったら、DLするアドレスが載っているのです。

Read more »


14ウェイT

このところ自分服がつづいてますw

生地:Rick Rack
型紙:MJB
サイズはXSにしました。ぴったり系かなあ、、、と思ったけど
そんなにぴちぴちほどじゃなく少しゆとりあるかなあ?くらいでした。
普段は、9号と7号の間なのでちょうど良かったのかな?
あと、生地もスムースがわりと伸びるのでそれも良かったのかも。

Read more »


おあと屋さん到着


初のおあと屋さんでの注文した布が届きました。
カットクロス&はぎれパック
とってもかわいいです^^
カットクロスはこれからの季節にいいウール系な布
はぎれは、いろんなサイズの可愛い柄がたくさん。
小物、ドールのOF使いにちょうど良いです。
いつも売り切れだったのですが
今回はラッキーにも遭遇しました。
もっと欲しかったけど^^;がまんがまんw


布整理中

子供の2段ベッドを買って
私の荷物があった部屋が子供部屋となって
私のミシンはリビングへ移動。
それに伴って布や小物も移動することになり
荷物を減らさないとリビングには全部収納できないので
荷物整理をすることに。
当然布を減らすことが1番の解決方法なので
オークションに出そうかと思っています。
ただ今選別中。
なかなか決まらないです。。。。^_^;
心を鬼にしなければ!


C&S1月新着です・・・・今回も

C&Sさん新着でした。
気がついたら!!既にかなりsoldになってました。
そのお陰もあるのですが、今回もスルー。
タグセットがあったけど、ここはじっとがまん。

Read more »


RRさん予約&新着

新着と予約同時ですね。
見るのに困っちゃいます^^;
予約はスルーです。シャンブレーが気になりましたが
来春から定番扱いとのことなので
来春になってからでもいいかな~と。
新着は、ぽちりましたw
フランネルのnewパープル
子供たちのシャツに。
これのみです!えらい?(笑)
いやいや、在庫消費しなさいっ!!なははは・汗

Read more »


予約やっちゃいました!

sun&leafさんの新着予約販売に遭遇。
迷いもなく予約してしまいました!^^;
普段の新着ではなかなかゲットできない反動でぽちりましたw
布の到着は来年1月1日です。

このところ予約も新着もちょっと我慢していましたが
お正月だし、来年は帰らないからいいかな~^-^*
などと訳のわからない理由付けてみたりwww
(布山がまた高くなるということもありますが)
とはいっても、従来の接結ブドウ無地もショコラ無地入らない
新しい布地だのだけど。
ちょっとそこが残念。。。。
一度は通常販売で買いたいなあ・・・・


CHECK&STRIPEさん新着

16日新着でしたね。
うまく遭遇しました。
でも、nimesのニットセットなどは既にsoldでしたが
男の子セットやリネンセット・・・まだまだ沢山ありました。
セットもの中心にカートに掘り込んで・・・5000円未満
これって通常だよね?・・・・
うーーん、、、、と悩みに悩んで
今回はスルーすることにしました(TT)
リネンのセットはかなり欲しかったけれど
今更ながら、リネンって使うほど肌触りが気持ちいいなあと実感してします。
早く消費して買うぞー(笑)


RickRackさん予約・・・・

今日はRRさんの予約最終日でした。
今回は、ぴんと来るものもなかったのでスルーでした。
しいていえば、スリッパの型紙と別珍のキルトかなあ・・・・
子供用が作れるのはちょっとありがたいなあ・・と。
100円shopにしても、サイズや柄が思うものがなかったりするので
作れるのはありがたい。
しかも、丸洗い可にもできるし。
別珍キルトは、見本のベストを子供に作ったらかわいいかも~って
思いましたが、去年から持ち越しチャンが達がいっぱいだし^^;;;
それに型紙は通常でも買えるから♪


2 / 41234