Category Archives:

RickRack3月予約

今日で終わりでした。
5時5分前に駆け込み注文しましたw
以前からこんどスムースの無地があったら買おうと思っていました。
高いですが、身頃ももちろんですが、リブ代わりに衿や裾、袖口に
柔らかで肌触りがいいので特に、肌の弱いひーには良いのです。
でも、やっぱりRRさんは高いですね^^;

Read more »


RRさん予約

5日でRRさん予約終了しました。
欲しかったダンボールニットグラスフラワーがsoldだったので
やめようーと思っていたのですが
終了前に最後に、、と見に行ったのがダメでした(笑)
最初良いなあと思っていた布とは違うものを頼んじゃいました^^;;;
で、頼んだ布は・・・

Read more »


ストロベリーコットンさんのスムース小花


見た瞬間かわいい!!!これ欲しい!w
で、サンプル取り寄せました。

やっぱりかわいいです!
画像は白っぽいですが
クリーム地なのです。
かわいい卵色というか、いい色なんです。
。。。でも、クリーム地なんですよね。。。

Read more »


RRさん10月予約

RRさんの10月予約ポチってしまいました。
このところ予約は我慢していたし、
到着も12月と遅いしなあ・・と思っていたのですが。
今回のリトムの色目がいい!そして
お友達のmameさんの予約された内容を知って
背中を押されました(笑)
リトムボーダーグリーン、グレー、各50cm
無地1.5m
リブニットクレイ50cm
ファスナー
これだけにしました。
アンティークブーケも欲しかったけど
新着で縁があれば・・・とがまん。
どうしても、兄弟色違いにしたくて
2色にしました。一応今の時点で作るのは
Tシャツかベスト。余れば(笑)パパのTシャツかな
一葉さんちょっと越えました(送料込みで)


水通し

水通し
久しぶりの水通しです。
でも、どんな形になるかまだはっきりと決まってません^^;
一番下のデニムはスパッツですが、あとは??
でも、どれも夏っぽい素材なで、微妙かなあ・・・・


布地&不織布到着


アウトレットファブリックさんから到着です。
ストレッチデニム濃紺 1.2m@680
型紙用不織布 1反20m巻
以前に7mを買って使い勝手が良かったので今回は、巻き反で注文しました。
利点は、
待ち針穴あかないし、タタミ折れシワないし、切っても音がしない
(子供が寝た後でもうるさくない)収納が楽~、布上に置いたときずれにくい。
1m@100 7mまでメール便可 
一度使ったらやみつきになるかも?笑~


ガーデンリング


HARUさんで予約していたガーデンリングが届きました。
とっても欲しかったのでうれしい~♪
が、地色が思って頼り濃い目のベージュでした。
でも、これからの季節にはいいかも~


最近買った布s

最近買った布達です。
ac
ss
RR
上から
accouche サマーセールパック と 8月新着分
サニーサイド新着
RickRack 新着 と 実店舗


4 / 41234