Category Archives: 未分類

ポーチいろいろ

 

 

12295528_526184487547558_8151682276861908684_n

ふくふくポーチ、12cmバネポーチ

生地 okadaya

型紙 snowwing

 

バネポーチは友達のむすめちゃんリクエスト。

おまけにふくふくポーチも^^

 

pdroom-s    12308360_526183947547612_2286614517821077829_n

ルームシューズ

生地 mocamocha、RickRack

型紙 polka dorops

 

ピタポ

生地 okadaya

型紙 snowwing

 

どちらも友達へのプレゼントに

ピタポは大人のぬりえを始めたいと言ってたので色鉛筆を入れるケースとして。

ルームシューズは足が冷えると言っていたので家であったかく履けるようにボア生地で♪

 

 


サイドギャザーエプロン

11140320_521764297989577_8351164689872183867_n

生地 fabric iseki

型紙 many drops

 

息子の学校PTAお手伝いでエプロンがいる!!慌てて縫いました^^;

よくよく見てみると、ワークエプロンではなくて重ね着用って書いてあるね。。。なは

まあいいやあ~(笑)


気になる本2  ミニチュアな本 余り布で出来る・・・シリーズ♪

気になる本第2弾です^^

 

ミニチュア、小さな物が大好きでついつい手にとってしまうのですが

でもそれをどうするか?というと、持ってるだけなんですけど^^;

 

それで本屋さんでみかけた”余り布”というのが釘付けになってしまいました。

中をみると可愛いんです!

 

      

 

作ってどーすんの?と言われたら困りますがw

余り布で出来るっていいと思うのです@@*☆彡ハギレ処分になるじゃない?(←残すいい訳?汗

近くの図書館で置いてくれるといいのだけどなあ・・・


春休み

今日から、春休みです。

 

朝昼晩と3食作りだーーーw

とはいっても春休みはあっという間ですが。

20130325-172551.jpg

今日はもう桜も満開くらいの開花。

入学式には無理かなあ・・・

 

気温の差が激しくて未だに冬物がしまえない^^;

体調も大変です・・・

 


統合しました

子育て、日々のことのブログ petit a petit**

ハンドメイドのブログ toile et fil

二つを統合しました。

 

タイトルは両方くっつけただけですがw

改めてよろしくお願い致します。

 

x-4                          x-6


2012年10月2日のつぶやき

19:46
2013年の手帳 http://t.co/lWqSf531 #jugem_blog

ちょっとわくわくしてます

 いろんなブログさんを彷徨っていたら

すてきなサイトを見つけました!
もうご存知の方も多いかもしれませんが
「WOLCA]さん
 http://www.wolca.info/index.html
いろんなペーパークラフトの素材をDLできるのです。
無料のもあり、雑貨屋さんでみかけるようなのがたくさんあります!
あまりペーパークラフトはしない私なのですが、
やってみたい!とうずうずしています^^
早速いろいろDLさせていただきました!
お友達にプレゼントしたいなあ~と
ただいま材料集め中♪

新刊続々!

             
ステッチide´es vol.11 4月発売 定価1000円 
可愛いモチーフがいっぱいのおはなし刺しゅうや春にぴったりの
ちいさな花刺しゅう
ラッピングアイディア付き記念日の贈りもの
北欧のホワイトワークを特集。
綴じ込み付録「赤と青の刺しゅう図案集」 
今回は春らしい感じですね!ホワイトワークもかなり気になります!
待ち遠しいな♪ 
            
              amazonはこちら→ 
女の子のお出かけ服 荒木由紀著 定価1470円  
kanonさんのソーイング本第4弾です。 前作までは全部持ってます。 
やっぱり好みなんですよね~ そして今回は、全て好み!かも!
前回のでは これは、いいかなあ、、、というのもちらほら あったのですが
今回のは全部作りたいぞ!というわたし的感想。
 でも、我が家は男の子なので、必要でないんですが^0^;
願望でしょうかw
       
 
           amazonはこちら→  
 ミシンを10倍楽しむために かわいきみこ著 定価1100円
 ベビー服、ニットでおなじみのかわいさん。
 ミシンで作るノートやアップリケ、チケット作り、衿の角を型紙と一緒に縫ってしまうなど
 ミシンの機能を使っていろんなアイデア掲載されています。 
ソーイングというよりは、手芸という感じです。
とっても楽しい内容ですが、
ちょっと小さめのサイズの本なので
これで1000円はちょっと高いかなあ・・・。
 図書館であったら借りたいな♪
 あと、画像がありませんが
 ■「おしゃれが好きな女の子の服」
まのあきこ著 4月中旬発売予定 
 ■「ソーイングナチュリラ4」
4月23日発売予定
 ■「そのまま着ても、重ねてきてもワンピース」
茅木真知子著 4月下旬発売予定 
 ■「リバティプリントで作る子供服」
月居良子著 4月下旬発売予定 
 ほんとに続々ですねえ~まだまだこれから出そうですが
すでに、欲しい本だらけ~>∇<

最悪!

 1時間かけて

画像UPだのしたのに!!!
保存したら消えた!!!
なにこれ!?
こんなことあるの?!

賀正!

        

新年 明けましておめでとうございます。

     本年もどうぞよろしくお願い致します☆
あまりソーイングが出来ない1年でしたが
今年は少しでもUP出来るように
したいなと思っています。

 また気が向いたらフラッと立ち寄ってもらえると
うれしいです♪

その時にUPしているようにがんばりま~す^^
                                           

1 / 612345...最後 »