久々の・・・


WOLCAさんの積み木を作ってみました。
フリーデザインとシールを組み合わせたり♪
かなり夢中になってしまいました^^
100円shopの積み木に、プリントした紙を貼っていくだけ。
直接カラーペンキで色塗っても良かったな~
また、挑戦しよう~
そしてこれは、プレゼントとして他の雑貨とラッピングしました。

Read more »


ちょっとわくわくしてます

 いろんなブログさんを彷徨っていたら

すてきなサイトを見つけました!
もうご存知の方も多いかもしれませんが
「WOLCA]さん
 http://www.wolca.info/index.html
いろんなペーパークラフトの素材をDLできるのです。
無料のもあり、雑貨屋さんでみかけるようなのがたくさんあります!
あまりペーパークラフトはしない私なのですが、
やってみたい!とうずうずしています^^
早速いろいろDLさせていただきました!
お友達にプレゼントしたいなあ~と
ただいま材料集め中♪

謙虚

 久々の更新

すっかりmixiにどっぷりはまってしまって
ブログやサイトの更新を怠ってました。
でも最近はmixiも怠りがち。
ちょっとブログに戻ってみたいなあと思うこの頃
ふと思ったのだけど
”謙虚”
とは難しい。
控えめである、ということだけど
控えめすぎると卑下になる。
いえ、私は、、、と遠慮していても
その心が、「どうせ私は、、、私なんて、、、」
という、心があると、謙虚じゃなく卑下になる。
そして、それで、出来ない自分を慰めて納得、満足しているのだ。
ある意味、慢心ではないかと思う。
今あることを、前向きにとらえず、考えず、ただ避けている、逃げているだけ
すねているだけなのかもしれない。
きちんとなぜ、遠慮するのか、控えるのか?明確な理由があるのなら
それで良いと思うが、ただ、どうせ、わたしなんか、、、
ただそれだけでは、何も変わらない。
良いことも起こらないし、逃がしてしまうだろう。
自分が!私が!という心を出さず
相手を想いやった上での行動、態度
忍耐や、しっかりとした認識、考えがないと出来ない。
人は時として、欲が出る。
人より目立ちたい、良く思われたい、人より勝っていたい
でも
欲があるからこそがんばれる。
目標となるものがあるからがんばれる。
何のための欲なのか?
己自身を人として、高めるため、人の役に立つための欲なのか?
自分のための欲ならばほどほどにすることは、大事だろう。
人のため、社会の為の欲ならば大いに良いだろう。
いずれにせよ、お腹の底から自分を見つめることが出来ないと
正しい謙虚も欲の見極めも出来ないだろう。
自分に厳しくないと出来ない。
難しい。

いちばんよくわかる赤ちゃんと小さな子の服0~3歳の洋服

価格: ¥1,050
コメント:0~3歳までの服の本て初めてかも? 見かけるのは95サイズくらいまでだったり。 内容も充実してそうですね! アチコチのネットショップさんで 購入するよりは、いいかなあ? 到着したらまたコメントします

久々に、ソーイング本をポチりました^^

今回はベビー服のみの本。3歳までのサイズというのもの。
さてどんな内容でしょうか?
自分の子供にはもういらないのだけど、出産のお祝い用にあるといいなあと思って
購入決定~
既存の本は、セレモニーやらあまり普段着な可愛いものは
なかったので、ちょっと期待してますーー
到着は、7月かな。
ワクワク♪
amazon
での購入はこちら↓
楽天ではこちら↓
いちばんよくわかる赤ちゃんと小さな子の服

いちばんよくわかる赤ちゃんと小さな子の服

価格:1,050円(税込、送料別)


14ウェイT

このところ自分服がつづいてますw

生地:Rick Rack
型紙:MJB
サイズはXSにしました。ぴったり系かなあ、、、と思ったけど
そんなにぴちぴちほどじゃなく少しゆとりあるかなあ?くらいでした。
普段は、9号と7号の間なのでちょうど良かったのかな?
あと、生地もスムースがわりと伸びるのでそれも良かったのかも。

Read more »


ラナンキュラスのブラウス

久しぶりの更新になりました、、
 
型紙:「布屋のてづくり案内」からラナンキュラスのブラウス
生地:accoucher たぶん・・・

Read more »


パーカージャケット

キルトパーカージャケット Mサイズ
生地:mocamocha &RR(裏地)
型紙:orangena
やーーーっと温めすぎた?パーカーJK型紙とmocamochaさんの生地で
完成しました!なんとか季節に間に合ったのでよかった~~

Read more »


新刊続々!

             
ステッチide´es vol.11 4月発売 定価1000円 
可愛いモチーフがいっぱいのおはなし刺しゅうや春にぴったりの
ちいさな花刺しゅう
ラッピングアイディア付き記念日の贈りもの
北欧のホワイトワークを特集。
綴じ込み付録「赤と青の刺しゅう図案集」 
今回は春らしい感じですね!ホワイトワークもかなり気になります!
待ち遠しいな♪ 
            
              amazonはこちら→ 
女の子のお出かけ服 荒木由紀著 定価1470円  
kanonさんのソーイング本第4弾です。 前作までは全部持ってます。 
やっぱり好みなんですよね~ そして今回は、全て好み!かも!
前回のでは これは、いいかなあ、、、というのもちらほら あったのですが
今回のは全部作りたいぞ!というわたし的感想。
 でも、我が家は男の子なので、必要でないんですが^0^;
願望でしょうかw
       
 
           amazonはこちら→  
 ミシンを10倍楽しむために かわいきみこ著 定価1100円
 ベビー服、ニットでおなじみのかわいさん。
 ミシンで作るノートやアップリケ、チケット作り、衿の角を型紙と一緒に縫ってしまうなど
 ミシンの機能を使っていろんなアイデア掲載されています。 
ソーイングというよりは、手芸という感じです。
とっても楽しい内容ですが、
ちょっと小さめのサイズの本なので
これで1000円はちょっと高いかなあ・・・。
 図書館であったら借りたいな♪
 あと、画像がありませんが
 ■「おしゃれが好きな女の子の服」
まのあきこ著 4月中旬発売予定 
 ■「ソーイングナチュリラ4」
4月23日発売予定
 ■「そのまま着ても、重ねてきてもワンピース」
茅木真知子著 4月下旬発売予定 
 ■「リバティプリントで作る子供服」
月居良子著 4月下旬発売予定 
 ほんとに続々ですねえ~まだまだこれから出そうですが
すでに、欲しい本だらけ~>∇<

最悪!

 1時間かけて

画像UPだのしたのに!!!
保存したら消えた!!!
なにこれ!?
こんなことあるの?!

気になる型紙などなど

ニットワンピ hooray
ヨークワンピ  〃
キャミベスト  〃
ガーデンパーカー PD
スプリングコート   〃
ピンタックワンピース パターン屋さん
フレットワンピ conori
カーペンターバッグ filer
かな~
型紙じゃないけど
チューリップ社のかぎ針