クールワイドパンツ クロップド丈


PDさんのクールワイドパンツクロップド丈を作りました。
サイズ110
型紙:PD
生地*RR 麻デニムブロックチェック大

Read more »


リュックサック



去年の秋に作ろうと思っていたリュックが完成しました。
今日のお泊り会に持っていかせようと
再度がんばってみました^^
型紙:クライ・ムキのキッズ・グッズ
生地:生地のウエダ

Read more »


ぼくのステッチ・ブック

本続きですが、見つけました!
たくさんあるステッチの本の中で男の子向けの図案って
あるにはあるけど、そんなに無い。
でも、これなら選び放題!w
というのも、
昨日ユニ○ロに行って、息子がカブトムシのTシャツが欲しいと
言うので見ていたら値下げで500円!
いいよ~といったものの、なんか値段表示と棚の陳列が微妙・・・
もしや、、、と店員さんに聞いたら
やっぱり、値段表示があってもそのシリーズ全てが値下げではなかった。
店としてはわかりずらい表示陳列方法で、そこがミソなのかもしれないけど^^;
そんなことで、折角だけど定価で買えないわ~と諦めてもらったんだけど
ちょっと可哀想だったので、同じ感じではないけど
せめて、カブトムシのクロスステッチしてあげようかなと思っていたら
たまたまlovableさんのBBSから辿って見つけました^^
ちょっと本屋さんで確認してみようかな~


湘南の海


この頃、兄弟喧嘩が多くて
ちょっとしたことですぐに勃発。
すぐに、弟がー!兄がー!と言ってくる。
そうはいってても仲良い時もあるのだけど
この頃は勃発が多くしかも毎回おんなじことで。
いい加減こっちもイライラ
また暑いからなお更^^;
とうとうキレました。
もう!うるさい!
だったらママが出て行く!!!!

Read more »


ビーズ編みのエジング

たまたま見つけました。
ビーズ編みエンジング素敵です!!
実際に編むのはちょっと難しいかな?と思うけど
見てるだけでもうっとり~^^
でも、ブラウスに、小物にちょっと付いていると可愛いなあ。
ちょっとがんばれば出来るかな?なんて思ってたり。
いつかは手にしたい本です。
手作りタウンで、立ち読み出来ます→☆☆


今日もお休み

結局今日の朝も微熱があったのでお休みをさせました。
今日は体育とプールだったみたいだし
多分この片方だけでもぶり返しそうだ。
来週末のお泊り会の為にもあるし、念には念をじゃないけど
昨今の気候は、油断して体調崩したらなかなか治りそうにないし。。。
就寝時に熱は無かったので
明日は、行けそうかな?

そんなことで、今日もバレエのレッスンはお休みしました。


着用してみました


履いてもらいました^^
やっぱり120サイズなのでかなりゆったりです。
暑い日にはゆったりめの方がいいかな?(なんて都合の良いように思ってますw)


夕涼み会

今日は、園の夕涼み会でしたが
先週の夜中から頭が痛いと言い出し
そのまま発熱、のどの痛みなどで
今日も結局、熱があってお休みに。
ずっと、盆踊りを練習してきたのに。。。
しかも年長さん最後なのに。

でも、再来週末は、年長さんだけのお泊り保育がある。
これが行けないよりは、ずっといいかな。
流行ってる容連菌、おたふくにかかりませんようにっ!!


ニットパンツ120


サイズ120
生地:RR霜降り裏毛
型紙:RicRrackソーイング基礎BOOK ハーフパンツ

Read more »


裁断済み


もう6月も月末。
夏が始まるはずだけど、このところの雨と気温が低くて
とても夏が始まる気配は無い感じです。
そんな季節とは関係なく息子は成長してるようでw
衣替えもこの間終えて、ふと気づくと上の息子のパンツがない!
普段は幼稚園から帰ると、シャツは着替えるけれどパンツはそのままで
います。ご飯お風呂とすぐに時間も来るので着替えずそのままでいます。
だから休日になると、半パンツを履く必要が出てくるのですが
それがこの間の衣替えで、処分したり弟に回したりしたので
上の息子のパンツが減っていたのです。
でも普段が下は着替えないから気づかなかった私(汗
あわてて、昨日の夜から型紙写したり裁断したりしてます^^;
いつもギリギリお尻に火がついた状態にならないと
出来ない私ーー)

Read more »