やっと着手です

Image062.jpg上の息子のパンツがない!いや、前からなんですけどこのところの寒さに
履ける分厚い生地ものがないのです。


それで、PDさんのクールワイドパンツの型紙を切ってます。
このハサミ100円shopの生地裁断用なんですが
型紙を切るのにとっても助かってます。
直線を切るのが楽チン♪以前のが切れなくなったので
新たに買いました。
テープとかも一緒に切っていたので接着剤が付いてしまってだめですね!
予備にまとめて3本買っちゃいました(^0^
PDさんのブログに書かれていたメンディングテープを
貼ってから切ってます^^


ネスカフェ


たまに行くスーパーで本日限りのチラシで
安売りしていました。
うちは、ブレンディを飲んでいるのですが
このデザインを以前にネットで見かけて欲しいなあ・・って
思っていたところ、ちょうど安売りで見つけて
思わず買ってしまいました~^-^;


CHECK&STRIPEさん新着

16日新着でしたね。
うまく遭遇しました。
でも、nimesのニットセットなどは既にsoldでしたが
男の子セットやリネンセット・・・まだまだ沢山ありました。
セットもの中心にカートに掘り込んで・・・5000円未満
これって通常だよね?・・・・
うーーん、、、、と悩みに悩んで
今回はスルーすることにしました(TT)
リネンのセットはかなり欲しかったけれど
今更ながら、リネンって使うほど肌触りが気持ちいいなあと実感してします。
早く消費して買うぞー(笑)


ありがとうショコラ

今日は幼稚園のあとお友達宅へ
遊びに行きました。
子供達が先週から約束してやっと実現。
急遽、3人お友達も増えて
それぞれ兄弟もついてきてすごい人数
ママ5人子供9人でなんだか小さい幼稚園状態^^;
それでも、けんかすることも無く電王やゲキレンジャーの
おもちゃでみんな楽しく大騒ぎで楽しかったようです。
手土産に、カップケーキを焼いて持っていました。

クックパッドのありがとうショコラ
出来上がった画像を撮るのを忘れたので
やもとしょうさんの画像をお借りしました^^;
出来上がりも↑こんな感じです~
つくれぽでたくさんの方が美味しいと言ってる通り
ママ達から美味しい~と言っていただけました^^♪
今度は家用に作ろう♪


夕焼け


とってもきれな夕焼けでした。昨日もきれいでしたが
今日も^^
青から黄色、オレンジに段々にとけて行くように
色が変わっていく
とってもきれいですね。


私のクローゼットから

この間の発売日に本屋さんに行きませんでした。
そしたら、近場の本屋さんにはナイ!!!なんで?
次の日なのに????ヨーカドーの本屋でさえないのはなぜ??
もっと大きい本屋さんまで行けばあるんだろうけど。
今のところなんだかんだと忙しくて行くことができなくて(TT)
楽天で買うのが一番かなあ


RickRackさん予約・・・・

今日はRRさんの予約最終日でした。
今回は、ぴんと来るものもなかったのでスルーでした。
しいていえば、スリッパの型紙と別珍のキルトかなあ・・・・
子供用が作れるのはちょっとありがたいなあ・・と。
100円shopにしても、サイズや柄が思うものがなかったりするので
作れるのはありがたい。
しかも、丸洗い可にもできるし。
別珍キルトは、見本のベストを子供に作ったらかわいいかも~って
思いましたが、去年から持ち越しチャンが達がいっぱいだし^^;;;
それに型紙は通常でも買えるから♪


Cotton friend (コットンフレンド) 2007年 12月号 [雑誌]

発売日買って来ました~
たちよみぱらぱら~~
おおーーーSmile Lifeのrikaさんが載ってる~~^^
NANATONEの青木さんも♪
で即効買っちゃいました~~
ミーハーな私です^w^
これからじっくり読むのだ~[:ハート大小:]


またしても破れました

布自粛(一応・笑)しているのですが、
最近きになっててどうしても欲しい!とおもうshopがあります。
私の好きなカラー、ぶどう色とショコラというかビターなブラウン色
この色があるshopさんは、なかなか激戦で買えません(TT)
カート保有時間がないので、もたもたしていると
在庫0になります。
毎回、途中で0になってしまうのです(TT)
そうなると、もうやる気がなくなってしまって(笑)
すべての商品をキャンセル。
でも、やっぱり欲しいなあと後で思うのですが^^;;;
ほんとに、いつも買えない。。。。
でも、結構作品をUPしているブログで見かけるのです。
皆さんはどうやってゲットされているのかなあ?
やっぱずっと新着時あたりには、PC前に張り付いているのかな??
いつかは、買えるときが来るのかなあ・・・
久々に、悔しくて悲しい出来事でした(笑


あみねこのいる生活

ずっとまえに、ブライスを探して彷徨っていた時に
ブライスといっしょに写っているあみねこを見たのが初めてでした。
その時は、なんだーこのまぬけなあみぐるみのねこは!???
でした(爆)
そんな感想で終わったのでした。
それから、1年くらい
本屋さんであみねこの本を発見!
おお~これってあのやつじゃ??とパラパラ・・・・
なんか!いいんじゃない?!これ~癒されるじゃないのよぉ~^∇^

Read more »