素敵なこと

ようやく短いようで長かったw春休みが終わりました。

 

ほっと一息!これで私の時間ができるぞ!^^

 

朝から掃除洗濯として、掃除機をかけていたら

チャイム♪♪

見たらお友達と息子ちゃんがモニターに。

 

10154007_287239514775391_1638368181_n

 

素敵なお届け物を持ってきてくれました~~☆ミ

 

中身は!

手づくりカヌレが♡♡♡゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.すてきだ!

気を使かわせてごめんね!Kちゃん!でも嬉しいよん!

20140612-141641-51401195.jpg

 

この小さな箱も手作り!!すごいね~ここも作るとは!

10154236_287559601410049_2127860690321801574_n

 

じゃーん!可愛いカヌレが====

ツヤツヤで美味しそう♪

 

こんなのが作れるんだね!今度挑戦してみようかな^^

 

 

外がカリツと中もちっとなら銅だよねえ・・・

銅の型が一番安いのはここ!
でも!お値段がーーー、、、、

数と価格ならテフロンのも!

 

とりあえず、テフロンを買って、あとから銅を集めようかな♪

 

 

 

 


銀河アリーナ

10013982_654238814613721_1578982308_n

 

家族で銀河アリーナへスケートしに行ってきました。

子供と主人は2度目?だけど
私は初めて・・・
スケートをしたのは、子供の頃だから
ほぼ初心者(^^;
それでも、子供の頃はローラースケートをやってたからかな?

1時間位経った頃には手すり掃除から解放されました^o^

 

1014070_289443371221672_8664544139646112245_n   10176206_289443381221671_5435700072106238013_n

 

 

10172768_289443417888334_666741987884461210_n

 

こんなアリーナにも有名な方々が!

真央ちゃんと小塚くんのツーショット写真!他にもいろいろな方が来場されていたみたいです。

1975193_654256244611978_832563303_n

 


気になる本2  ミニチュアな本 余り布で出来る・・・シリーズ♪

気になる本第2弾です^^

 

ミニチュア、小さな物が大好きでついつい手にとってしまうのですが

でもそれをどうするか?というと、持ってるだけなんですけど^^;

 

それで本屋さんでみかけた”余り布”というのが釘付けになってしまいました。

中をみると可愛いんです!

 

      

 

作ってどーすんの?と言われたら困りますがw

余り布で出来るっていいと思うのです@@*☆彡ハギレ処分になるじゃない?(←残すいい訳?汗

近くの図書館で置いてくれるといいのだけどなあ・・・


mizutamaさん コースター絵日記、ちっちゃかわいいイラストおけいこ帖~気になる本いろいろ・・・

このところ気になる本が出てきた。

イラストの本

手帳やらくがきにちょこっと描いてみたいイラスト。

描くには描くけど、上手くないww

やっぱそれなりに描けたらなあなんて思うこの頃~

 

 

コースターに絵を描くなんて!画期的?しかもコースターって紙質が分厚いから色も塗りやすいかも!

サイズも小さいから描きやすいかな♪

プレゼントのカードに付けても♪

 

イラスト練習だけじゃなくて実際にいろんな手帳やダイアリーに描いた見本があるのもいいなあ~

オールシーズンのイラストが描ける~季節の絵に困らない!

 

その前にこれを活用して練習しないとね^^;ゞ


すっきりかんたん・・・ ふりふりスカート完成

20131029-140942

 

どうしても使いたかったレースニット生地!

サイズ直しとリボンを付けて完成!

ふりふりレースは可愛い!女の子がいたらなあ~w

 

 

なかはRRさんのパイル地のパンツ

 

20131029-141530

 

 

生地 mocamocha  RickRack

パターン かんたんすっきりおんなの子服おとこの子服 ふりふりスカート130

 


自転車で~

1390462_594876713883265_1684490251_n

日曜は久しぶりの良いお天気

西伊豆に行く予定だったけど、寝坊して^^;

近場のスーパー?に家族で自転車に乗って行って来ました。

 

目的は子供のポケモンカードを買うため^^;

 

お昼は伊豆で食べる予定だった海鮮丼が、その近くではなかったので

自宅近くのお店で♪

 1381253_594882737215996_178923824_n1376324_594882727215997_2045066140_n

季節の和菓子も付いてました~美味しかった~

 

1002540_594882753882661_34346942_n

短い時間の自転車でしたが、たまにはいいもんだと思った。

が、子連れは大変だ^0^;

 


ふりふりスカート

20131022-092625.jpg

 

途中で放置されていたふりふりスカート

やっとゴールが見えてきました^^;

 

 


ASOKOとタイガー

 

20131017-162213

友達と表参道のASOKOとフライングタイガーコペンハーゲンに行ってきました。

その戦利品。

↑がASOKOで買ったもの。

スタンプ、ぞうのクリップ、ペーパーコースター、車のボールペンは子どものお土産に。

日付のスタンプ。

どちらかというとかっこいい系の物が多いかな。

 

↓タイガーで買ったもの。

こちらの方が、可愛い系なもの、おもちゃから工作グッズキッチンアウトドアなものまで。

主婦にはこっちかも♡

北欧なのでIKEAと感じが似てますが、お値段が安いですし種類が多いです~

 

20131017-162224.jpg

 

 

 

7色に変わるうさぎ、マトリョーシカ、ペーパーナプキン

アイフォンカバー、ミニブラシ、ネイルハサミ、ひつじのクリップ

20131017-162247.jpg

 

 

どちらも、11時からのオープン。

タイガーは整理券で入場なのでまずは、入手後、ASOKOに移動してオープン待ち。

移動時間は徒歩10程

1階と2階あるけど全て見ないで、さーーーーーと流す感じでお会計に直行!

早々にタイガーへ戻りました。

 

入るのにも並ぶし、お会計も並ぶ。

お昼を食べたら早々の帰宅時間になってしまいました^^;

でも、また行きたいです♪


後ろ下がりのプルオーバー、 そうげんTシャツ

もうなんども着ているmionさんのプルオーバー

私の背丈では、お尻がすっぽり!

今頃の気候にぴったりです。

 

やっと作った!

もう少し衿ぐりが狭いといいかも~


20131016-224230.jpg

 

パターン mion

 

そして久しぶりの自分Tシャツ

なかなか着たい型紙に出会わずだったけど

そうげんTのVネック版が出て!即ぽち!

20131016-224248.jpg

パターン polka drops

生地は、多分RRさん??もう随分前のもの。

子ども用に買ったもの。

半袖で作ったけど、ちょっと寒いかなあ・・・

でも、7分丈と長袖がオプションで出るようなので良かった♪

20131016-224256.jpg

 

 


ぼうるきんちゃく

2回目のぼうる巾着S

2度目となるとスイスイ♪

また3個目つくりたくなる^^

20131009-001217.jpg

 

表地はポランカさんの小さいハギレセットの水玉リネンと四つ葉のクローバー

 20131009-001231.jpg

 

 

内袋はかくれパンダちゃん♡

冷え取り靴下2足と一緒にラッピングしてお届け~~

20131009-001302.jpg