デロンギ

20060227_51844.jpg
結婚のお祝いに戴いたデロンギのエスプレッソマシーン
新婚当初は良く使ってたんだけど、引っ越してからは全然使ってなかった。
久々にお倉から出してきた。
マメが専用のでないと美味しくないんだよね。
一応実家に帰ったときに行ったイズミヤの中の
小川珈琲でたまたまデロンギ用マメカートリッジ?を
売っていたので買っておいたのがまだあったので飲んでみた。
やっぱ濃い!w
でも、おいしっ^-^=
そのままテーブルに鎮座してもらってます。


ことば

あんは、多分同じ年の子供に比べたら
すごくしゃべってると思われる。
もうじき有る2歳半健診の問診に3語以上のコトバが話せる
というのが、あったけど明らかにクリア。
下手に言ったら、訂正するくらいだもの^^;こわい。
女の子並?
でも、3歳は3歳
「トトロのメイちゃん」と同じく
うまく引っ繰り返して発音するのでおかしい。
いろいろあるけど
今覚えてるのは
「ちいとせんろ」
   ↓
「千と千尋」
メイちゃんの「とうもごろし」ばりでしょ?ww


パーカー&ブーツカット

20060228_52146.jpg
20060228_52155.jpg
あんのお友達の誕生日プレゼントです。
パーカー&ブーツカット共にRRさんの薄地スウェットグレーで作りました。
見えないですがポケットの袋布は紺地に星柄にしました。
パーカー  型紙パターンレーベル 布地RR
パンツ   型紙Cottonfriend2月号掲載 布地RR

Read more »


タートル

20060228_52223.jpg
タートル2枚です。
コスモスピンクは、わたし用。針抜きベージュは義妹用
どちらも、WBさんの無料DLのパターンです。
布地:RR 型紙:WB

Read more »


パンダコパンダ

最近のひーは、よう~く聞くと日本語を話している。
でも、早口だし宇宙語をいっぱいいうのが大半なので
聞き逃してしまう事が多いのだけど
この頃は、『パンダコパンダ』が大好きで
始まると踊りだして、「パパ~、パパ~・・」と歌いだす。
もちろん、そのくらいなのだけどw
で、見たい時は
「ぱにゃぱにゃみたいな、ぱんちゃ、、みた」
と、催促してます。
       ↓ 
パンダコパンダ見たいな、パンちゃんもみたい
と言ってます。


新しいブログです。

エキサイトからこちらのブログに変わりました。
ようやくとりあえずUPにこぎつけました
がんばって更新します(つもり)ので
これからもどうぞよろしくお願い致します♪


62 / 62« 先頭...102030...5859606162