Tag Archives: polka drops

かんたんすっきりギャザースカート

自分服作る週間というと余裕?な感じですが

実は、着る服なくて切実で(笑)

お年頃な体形のため既製品では合う物が少なく((´;ω;`)

お金を出せばいくらでもあるんだけど、そうはいかなくて。

在庫布減らすということも含めて自分服を作る。

 

IMG_3167

型紙 polka drops すっきりかんたんギャザースカート

生地 不明

 

コーディロイなので広がるかなあ?と思ったけどそれほどでもなかった。

が、、裏地を付けてなかったので、歩いているとまくれ上がってくる^^;;;;

やっぱ裏地つけるべきだった・・・

実は、裁断ミスで”わ”のところを切ってしまいTT。。。

テンション↘↘で裏地つけるのも、縫うのもやめようなんて(笑)

いやいや、履くものないからと気を取り直して完成させましたが

まだまだ、ミスは続く。。。(笑)

 

タックの方向が指定と逆(笑)

みため逆でも分からないものだけどねww


かんたんすっきりギャザースカート

kantan-s

パターン polka drops

生地 ソレイユ

 

 

久しぶりのジブンスカート

履くものがなかったという必要にせまられて作りました(笑)

ひとめぼれで、これでスカートを作りたかった。
涼しくて大活躍です。

 


ピーナッツラインパーカー

10900053_428308314001843_4972847536750710511_o

ピーナッツラインパーカー 140   パターン polka drops   ボーダー裏毛 生地Ric kRack

息子2用にやっと作ったパーカー^^;

割と簡単に出来ました。フードも一重なので楽です。

小さ目でランドセルに挟まることないのが良いのと

フードが重すぎないのが良いですね!

生地はずいぶん昔に買った在庫布。まだ少し残ってる^^;

生地も置き過ぎるとシミやら痛みで使えなくなるものね。。。

早く消費しないと!汗


後ろ下がりのプルオーバー、 そうげんTシャツ

もうなんども着ているmionさんのプルオーバー

私の背丈では、お尻がすっぽり!

今頃の気候にぴったりです。

 

やっと作った!

もう少し衿ぐりが狭いといいかも~


20131016-224230.jpg

 

パターン mion

 

そして久しぶりの自分Tシャツ

なかなか着たい型紙に出会わずだったけど

そうげんTのVネック版が出て!即ぽち!

20131016-224248.jpg

パターン polka drops

生地は、多分RRさん??もう随分前のもの。

子ども用に買ったもの。

半袖で作ったけど、ちょっと寒いかなあ・・・

でも、7分丈と長袖がオプションで出るようなので良かった♪

20131016-224256.jpg